サボテンと写真

大好きなサボテンや花の写真を中心にしたブログです。

今日の釣果です。

釣果2015-1103blog

 最近また魚釣りにはまっています。先月久しぶりに海釣りに行って、昔懐かしさもあって、やっているうちに魚釣りにはまってきました。先月から4回目です。正直、魚釣りは体力的にも結構きつい面があって、それでずーっとお休みにしていたのですが、やっぱりやってみると楽しい物です。全くつれないと興味をそがれますが、ぽつぽつ釣れて、また、釣った魚もおいしいので、ちょっとはまりそうです。

 前回書きましたが、しばらく行っていないうちに昔よく通った加古川河口の防波堤が出入り禁止になっていて、代わりにと、加古郡播磨町の第二人工島(新島)の入り口付近へ行っています。ここは海を埋め立てて作った人工島で、工業団地のようになっています。明石市の西で、加古川市との間に位置しています。

 新しい釣り場へ行っても、そこの釣り場の状態や、魚種、釣り方などがなかなかつかめず、最初は坊主(釣果なし)なんていうことも多いです。それが、この場所では最初からそこそこ釣れて、まずまずの成果を得られました。それで当分はここで行こうかと思っています。自宅からは、東播磨道が途中まで出来ているので、かなり早く行けるようになりました。片道約40分です。以前は1時間以上はかかっていましたので、便利になりました。

 今日も同じ橋の下で釣りましたが、前回はイシゴカイを餌にしていて、釣果が物足りなく思っていましたので、今回はシラサエビで釣ってみました。やっぱりシラサエビの方が食いは良さそうです。

 上の写真が今日の釣果です。数は多くはありませんが、少し大きめのものが多く、少しは食べ出がありました。私は橋の下で釣っていたのですが、橋の上から糸を垂らしてつって居られる方がいて、結構釣れていたようなので、終わり間際に橋の上へ行って釣ってみました。そこで釣ったのが写真の一番左のメバルです。20cmくらいあって、結構な引きでした。後で煮付けにして食べましたが、やっぱりメバルの煮付けはおいしいですね。高級料亭では20cm越えのメバルは1000円以上もするそうです。まだ食べたことのないお方はぜひ一度食べてみてください。鯛にも引けを取らない味ですよ。

 今日の獲物、メバル2匹とアイナメ20cm1匹は煮付けに、ベラ5匹は塩焼きにして二杯酢で食べました。おいしかったです。まだ今年はしばらくは釣れそうなので、また時間が取れたら行ってみようかと思います。

 サボテンに関係のない話題で失礼しました。次はサボテンの話題にしますのでよろしく。

お知らせ

去年に引き続き、今年もサボテンカレンダーを作ろうと思います。去年は初めてでしたので、思うように出来なかった部分もありましたが、かなりご好評を頂きました。
 だいたい去年と同じように、A3サイズで12枚構成で、写真を24枚入れようと思います。今年は写真を外部からも募集して、より多くのお方に楽しんでいただけるようにしたいと考えています。私のブログをご覧頂いているお方で、これを載せて欲しいと思うような写真をご提供いただける方は、写真データをお送りいただけば掲載を検討させていただきます。ただしご提供の写真が多い場合、または写真の質が良くない場合は、こちらで選考せていただく場合がありますことをご了承ください。掲載は無料ですが、仕上がったカレンダーを1部2000円にてお買い求め頂くようお願いいたします。
 写真データは解像度300dpiで左右寸法が150-200mmくらいとしてください。わかりにくい場合はコメントでお問い合わせください。良いお写真をお待ちしています。募集は11月15日頃までとさせていただきます。ご自身で育てられている魅力あるサボテンを多くのお方に見ていただく良い機会になるかと思います。多くのお方のご応募お待ちしております。

 メールはこちらまで shige-y@mh1.117.ne.jp

   




にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村

おもしろいと思ったら”ピッ”と押してください。カウントされます。ただカウントされるだけで他の情報が伝わることはありません。
  1. 2015/11/03(火) 22:33:35|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<綿毛が増えてきた銀河 | ホーム | 精巧殿変種の接ぎ下ろし苗>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ysc726.blog.fc2.com/tb.php/1230-2f4672db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ysc726

Author:ysc726
サボテンとカメラを趣味とする男性です。
サボテンの魅力を引き出してサボテン愛好家を少しでも増やせるようなブログにしたいと思っています。
サボテン以外の写真も含まれるかもしれませんが。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
マミラリア (458)
牡丹類 (30)
ハオルチア (108)
私の経歴 (1)
兜丸類 (73)
プレゼント (2)
ギムノカリウム (67)
ランポウ類 (123)
エピテランサ (47)
エキノカクタス (124)
ベンケイソウ科 (7)
ロホホラ (37)
テロカクタス (40)
ネオポルテリア (7)
毛柱類 (5)
エケベリア (5)
ノトカクタス (18)
グルメ (2)
クリスマスローズ (1)
ソリシア (3)
フェロカクタス (40)
ジャズ (1)
野菜と花の栽培 (111)
水やり (1)
植え替え (1)
アストロフィツム (17)
エキノケレウス (11)
タケノコ (1)
接ぎ木・接ぎ下ろし (46)
サボテン写真集 (1)
実生・採種 (40)
クラインジア (17)
エキノプシス (9)
多肉植物 (20)
その他 (71)
コリファンタ (10)
旅行・行楽 (16)
肥料・栄養剤 (1)
ペレキフォラ (46)
ホマロケフェラ (5)
ロビオプシス (17)
アガベ (8)
ユーベルマニアナ (23)
ロビビア (8)
コノフィツム (2)
センペルビウム (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR