サボテンと写真

大好きなサボテンや花の写真を中心にしたブログです。

ホテル ラ・スイートで一泊です。

ラスイート夜景2015-1120-2blog

 11月21日(金)から22日(土)にかけて、神戸のホテル、ラ・スイートへ行ってきました。
 2年前、娘からのプレゼントで、ここに一泊しました。その様子は前のブログに載せています。

 今回は、家内の還暦の前祝いと言うことで、家内と二人で出かけました。

 前回宿泊時の印象が良かったので、今回は金曜日の仕事が終わってから、出かけて、その日の夜ラ・スイートに着き、宿泊と食事のみを目的として出かけました。自宅から神戸、ラ・スイートまでは車で約1時間。結構近いです。ラ・スイートは私が今までに宿泊したどのホテルよりもきれいで、設備も良く、食事もおいしいホテルでした。楽天のホテル評価でも最上級の評価を受けています。

 最近知った情報では、ラ・スイートの朝食が楽天トラベルの朝ご飯グランプリ西日本大会で優勝したとか。前回行ったときも夕食、朝食共においしかった印象がありますが、今回はぜひ、その優勝した朝食を食べてみたいということで、2度目の宿泊になりました。前回の宿泊時には、家内が朝食に和定食を食べていて、おいしい洋朝食を食べ損ねたのが心残りということで、今回はぜひ洋朝食をと言う家内の希望がありました。

ジャグジー2015-1120blog

 ラ・スイートは神戸のハーバーランドの一等地にあって、目の前にポートタワーがあり、神戸港が見渡せる絶好の立地条件です。

 今回は、比較的安い部屋が埋まっていたので、少し高めの部屋になりました。部屋の作りは前と同じく豪華で、きれいですが、違いはお風呂にありました。大きな広いジャグジーが着いています。本格的なジャグジーなど、初めてです。下から強烈な泡が出てきて、ちょっとびっくり。慣れれば楽しめそうですが、慣れない物でどうやってくつろいで良いかとまどいます。またお風呂の中にもテレビが付いています。これも前回同様驚きです。

 夕食は今回は部屋食になっていました。家内と二人きりで食事もまた良い物です。でも食事は一度に運ばれてきて、後はセルフサービスで食べていくことになります。ホテルのレストランで食べるのと、どちらが良いか微妙なところです。

ラスイート朝食メニュー2015-1120blog

 写真は、ラ・スイートの朝食メニューです。一般的なホテルでよくあるバイキング方式ではなく、コース料理のようなシステムになっています。デザート系から、ヨーグルト、フレッシュジュース、野菜サラダ、メインの卵とソーセージ料理など、いずれも素材も吟味された良い物を使用されていて、おいしく頂きました。

ラスイート朝食2015-1120-2blog

 ジュース一つを取ってみても、本物の果汁の味がする本格派で、その辺の薄味のジュースとは全く別物です。使っている素材も地元で、厳選された提携農家などから仕入れた良い素材を使用しているのが、食べてみるとよくわかります。さすが賞を取っているだけのことはあります。

ラスイート住所2015-1120blog

 今回の宿泊は、宿泊予定が決まりにくく、結局少し高価になりましたが、(二人で一泊2食付き88000円位)充分満足のいく物となりました。私たちも年々年を取って、出かけられるうちに旅行などをして、多少高価でも満足のいく思い出が出来ればいいと思っています。

 一つ心残りなのは、宿泊時のチェックインの時に、最上階のスペシャルスイートルームが空いているので、プラス30000円でいかがですかと、フロントの方にいわれたのを、断ってしまい、後から考えると、こういう機会はもう2度となさそうなので、受けていたら良かったかなーと、少しだけ悔やまれます。

 一泊、220000円のお部屋だったと言うことで、一生に一度位はそんな部屋に泊まってみたい物だと少しだけ心残りです。さて、どこがどういう風に違っていたんでしょうか。実際に見てみないとわかりませんよね。一泊220000円の部屋なんていうと、有名芸能人などが泊まるんでしょうか。こんな機会、もう2度とないでしょうかね。
   




にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村

おもしろいと思ったら”ピッ”と押してください。カウントされます。ただカウントされるだけで他の情報が伝わることはありません。
  1. 2015/11/21(土) 23:04:57|
  2. 旅行・行楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日の出丸の実生苗 | ホーム | 豊明丸の実生苗>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ysc726.blog.fc2.com/tb.php/1242-ec249636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ysc726

Author:ysc726
サボテンとカメラを趣味とする男性です。
サボテンの魅力を引き出してサボテン愛好家を少しでも増やせるようなブログにしたいと思っています。
サボテン以外の写真も含まれるかもしれませんが。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
マミラリア (453)
牡丹類 (30)
ハオルチア (97)
私の経歴 (1)
兜丸類 (73)
プレゼント (2)
ギムノカリウム (65)
ランポウ類 (117)
エピテランサ (43)
エキノカクタス (115)
ベンケイソウ科 (7)
ロホホラ (37)
テロカクタス (36)
ネオポルテリア (7)
毛柱類 (5)
エケベリア (5)
ノトカクタス (16)
グルメ (2)
クリスマスローズ (1)
ソリシア (3)
フェロカクタス (40)
ジャズ (1)
野菜と花の栽培 (102)
水やり (1)
植え替え (1)
アストロフィツム (14)
エキノケレウス (11)
タケノコ (1)
接ぎ木・接ぎ下ろし (46)
サボテン写真集 (1)
実生・採種 (39)
クラインジア (17)
エキノプシス (8)
多肉植物 (20)
その他 (66)
コリファンタ (10)
旅行・行楽 (15)
肥料・栄養剤 (1)
ペレキフォラ (45)
ホマロケフェラ (5)
ロビオプシス (13)
アガベ (8)
ユーベルマニアナ (23)
ロビビア (6)
コノフィツム (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR