サボテンと写真

大好きなサボテンや花の写真を中心にしたブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2016年サボテンカレンダー製作中です。

カレンダー2016表紙

 今年もサボテンカレンダーを製作中です。

 去年は初めてで、どれくらい作って良いかわからず、ちょっと多めに作りすぎました。今年は数を少し控えて注文しました。

 表紙1枚と、12ヶ月各1枚。計13枚綴りで、A-3サイズ(縦420mm、横297mm)、フルカラー印刷です。写真は合計25枚掲載しています。以前ブログなどで発表した写真が多いですが、未発表の物も含まれます。また、今年は一部、外部の読者のお方からご提供頂いたお写真も含まれています。ブログページに掲載している写真は画像の容量に制限がありますので、解像度が劣ります。カレンダーに掲載している写真は出来るだけ解像度を高めるようにしていますので、美しさも増して居ると思います。どうぞ、一年間
お茶の間のお供として置いてやってください。今年は、大安、仏滅などの六曜も掲載しています。色々お役に立つと思います。

サボテンカレンダー2016-10

 私のカレンダーの使用方法としましては、温室内に置いておいて、水やりをした日を書き込むようにしています。夏場は水やりをしてもすぐに乾きますが、寒くなってくるとなかなか乾きません。水やりをした日を記録しておくと、前にいつ水をやったかすぐにわかり、水のやり過ぎにならないように気をつけることが出来ます。年を食ってくると、前に水をいつやったかすぐに忘れてしまいます。物忘れが進んできても大丈夫です。まあそれが私の現実的な心境なのですが。

 今年は1部2000円(税込み、送料別途300円)でご希望のお方に販売させていただこうかと思っています。ご希望のお方は下記までメールをお寄せください。振込先などご連絡申し上げます。なお、カレンダーの仕上がりは12月20日頃の予定です。今年は数量が少なめですのでなくなり次第終了とさせていただきますので、ご了承ください。

 メールはこちらまで shige-y@mh1.117.ne.jp

   




にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村

おもしろいと思ったら”ピッ”と押してください。カウントされます。ただカウントされるだけで他の情報が伝わることはありません。
  1. 2015/12/05(土) 18:40:11|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<斑入りイワレンゲ、富士は今こんな感じ。 | ホーム | 良い斑柄になりました。静鼓錦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ysc726.blog.fc2.com/tb.php/1253-96bb0636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ysc726

Author:ysc726
サボテンとカメラを趣味とする男性です。
サボテンの魅力を引き出してサボテン愛好家を少しでも増やせるようなブログにしたいと思っています。
サボテン以外の写真も含まれるかもしれませんが。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
マミラリア (458)
牡丹類 (30)
ハオルチア (108)
私の経歴 (1)
兜丸類 (73)
プレゼント (2)
ギムノカリウム (67)
ランポウ類 (123)
エピテランサ (47)
エキノカクタス (124)
ベンケイソウ科 (7)
ロホホラ (37)
テロカクタス (40)
ネオポルテリア (7)
毛柱類 (5)
エケベリア (5)
ノトカクタス (18)
グルメ (2)
クリスマスローズ (1)
ソリシア (3)
フェロカクタス (40)
ジャズ (1)
野菜と花の栽培 (111)
水やり (1)
植え替え (1)
アストロフィツム (17)
エキノケレウス (11)
タケノコ (1)
接ぎ木・接ぎ下ろし (46)
サボテン写真集 (1)
実生・採種 (41)
クラインジア (17)
エキノプシス (9)
多肉植物 (20)
その他 (71)
コリファンタ (10)
旅行・行楽 (16)
肥料・栄養剤 (1)
ペレキフォラ (46)
ホマロケフェラ (5)
ロビオプシス (17)
アガベ (8)
ユーベルマニアナ (23)
ロビビア (8)
コノフィツム (2)
センペルビウム (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

