サボテンと写真

大好きなサボテンや花の写真を中心にしたブログです。

ちょっと沖縄旅行に行っていました。

海水浴2016-0626blog

 少しサボテンブログをお休みしていました。
 
 というのは6月25日から27日まで家族で沖縄旅行に行っておりました。

 この旅行は、家内の還暦祝いということで、子供達が段取りしてくれまして、私たち夫婦はそのご招待を受けた格好です。3人の子供達はそれぞれ結婚して孫が出来ています。その3家族が相談して今回の沖縄旅行を計画してくれました。伊丹空港から沖縄まで飛んで、向こうで2泊していろんな計画を立ててくれ、私たち夫婦は子供達の好意に甘える格好です。

 写真は子供達、孫達が海水浴をしているところです。珊瑚から出来た真っ白い砂浜で孫達を遊ばしているのを見るだけですが、楽しげに遊ぶ孫達の姿がほほえましいです。途中で南国特有の激しいスコールがあってびっくりしましたが、それもまた楽しい思い出になります。

ジンベイザメ2016-0626blog

 その後、美ら海水族館へも行きました。我が家の近くにも須磨水族館という結構大きめの水族館がありますが、沖縄の美ら海水族館はさすがにその規模の大きさに驚かされます。巨大な水槽に大きなジンベイザメが3匹悠々と泳いでいます。あれだけ大きなジンベイザメを泳がせるにはやっぱりこれくらい大きな水槽がいるんですね。納得です。これまで大きいと思っていた、須磨水族館の水槽が小さく思えるようになってしまいます。

ピンアナゴ2016-0626blog

 大水槽の横には小さな水槽もいっぱいあります。かわいい海の生き物もいっぱいいます。かわいいチンアナゴもいました。これは須磨水族館にもいたかな?その他ヒトデがさわれたり、イルカショウを見たりと楽しい旅行でした。わたしもまだまだ若いという気持ちはあるのですが、今回は子供達の思いに合わせて、年を取っては子に従えということで、全部子供達にお世話になった格好です。

 ありがとうね。また今後ともよろしくお願いしまーす。
    




にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村

おもしろいと思ったら”ピッ”と押してください。カウントされます。ただカウントされるだけで他の情報が伝わることはありません。
  1. 2016/06/27(月) 23:19:25|
  2. 旅行・行楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ルエッティーの正木苗と接ぎ木苗 | ホーム | レツーサ錦の葉差しをしましたが・・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ysc726.blog.fc2.com/tb.php/1427-4653a244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ysc726

Author:ysc726
サボテンとカメラを趣味とする男性です。
サボテンの魅力を引き出してサボテン愛好家を少しでも増やせるようなブログにしたいと思っています。
サボテン以外の写真も含まれるかもしれませんが。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
マミラリア (454)
牡丹類 (30)
ハオルチア (97)
私の経歴 (1)
兜丸類 (73)
プレゼント (2)
ギムノカリウム (65)
ランポウ類 (117)
エピテランサ (43)
エキノカクタス (115)
ベンケイソウ科 (7)
ロホホラ (37)
テロカクタス (38)
ネオポルテリア (7)
毛柱類 (5)
エケベリア (5)
ノトカクタス (16)
グルメ (2)
クリスマスローズ (1)
ソリシア (3)
フェロカクタス (40)
ジャズ (1)
野菜と花の栽培 (102)
水やり (1)
植え替え (1)
アストロフィツム (14)
エキノケレウス (11)
タケノコ (1)
接ぎ木・接ぎ下ろし (46)
サボテン写真集 (1)
実生・採種 (39)
クラインジア (17)
エキノプシス (8)
多肉植物 (20)
その他 (66)
コリファンタ (10)
旅行・行楽 (15)
肥料・栄養剤 (1)
ペレキフォラ (45)
ホマロケフェラ (5)
ロビオプシス (13)
アガベ (8)
ユーベルマニアナ (23)
ロビビア (6)
コノフィツム (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR