サボテンと写真

大好きなサボテンや花の写真を中心にしたブログです。

先週末東京へ行ってきました。

旅行富士山2016-1128blog

 先週末の11月26日から11月27日にかけて家内と兵庫から東京へ行ってきました。今回は東京にいる息子夫婦の子供、つまり孫達の七五三と言うことで、みんなでお祝いでした。

 まず、26日の東京行きの新幹線では、久しぶりの快晴で、新幹線の窓から富士山がきれいに見えて感激でした。今まで何十回も乗っていますが、こんなにきれいな富士山が見えたのは初めてでした。たとえ天気が晴れていても、ガスや雲ががかかったりすることが多くて、富士山の頂を見たことは全くありませんでした。それも白い雪が積もったきれいな姿です。新幹線からこんな姿を見られるとは思ってもいませんでした。写真は車窓からスマホで撮った写真です。窓越しなので色合いは今ひとつですが姿は綺麗に撮れました。車窓から撮った写真としてはまずまずでしょうか。

マリオット部屋1-2016-1128blog

 七五三の行事を済ませて、予約していたホテルへ向かいました。ホテルは前に宿泊して好印象だった東京マリオットホテルです。5年前に出来たばかりのきれいなホテルで、外資系らしく、ホテルの内装、朝食なども充実していて気に入っていました。

 チェックインしていると、他の部屋で空いている大きめに部屋があったので、変更させていただきましたといいます。どんなところかと部屋に入ってみると、なんと広い立派な部屋でびっくりです。通常ホテルの部屋は20-30平米くらいな所が、70平米くらいあります。広めのリビング風の部屋と、寝室、浴室兼トイレ、洗面所の3室に分かれています。テレビは寝室にもあり40型くらいのテレビが2台ありました。

マリオット部屋2-2016-1128blog

 こちらが洗面所。立派なアメニティーがいっぱいあって、家内は嬉しそうでした。この洗面所だけで普通のホテルのシングルルームくらいの広さはありそうです。

マリオット朝食1-2016-1128blog

 マリオットホテルの一番のお気に入りは朝食が充実していることでしょう。ビュッフェ形式で和洋中華一応ありますが、メインは洋食です。外資系と言うこともあって、朝食のメニューも洋食が充実しています。パンはフランスパン、ドイツ風のパン、クロワッサン、菓子パン風のパンなど色々あります。

マリオット朝食2-2016-1128blog

 私は食べませんがシリアルも種類が豊富、ヨーグルトにフレッシュジュース、フルーツも高級なのが揃っています。オムレツやベーコンなども注文して焼きたてを持ってきてくれます。どれもおいしくて、一通り食べようとしますが、種類が多すぎて全部全部は食べきれません。ちょっと多く取りすぎて残りそうになりました。

マリオット朝食3-2016-1128blog

 これがテーブルの上。貧乏人根性が出て、たくさん取りすぎです。朝から食べ過ぎて苦しいです。

 ホテルの朝食は、今までいろんなところで頂きました。日本一をうたい文句にしている、神戸のラスイーツ、世界一と言われる、北野ホテルの朝食、それらも確かに良かったですが、このマリオットの朝食も負けていません。私の個人的な感想としてはわずかにマリオットの方が好きかなと思います。次に東京で泊まるときにもここがやっぱり良さそうです。宿泊費は少々高めですが。

 ちなみに土曜から日曜日の1泊、2人で朝食付き、56000円くらいでした。平日ならこれよりもずーっと安いです。お奨めですよ。
     




にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村

おもしろいと思ったら”ピッ”と押してください。カウントされます。ただカウントされるだけで他の情報が伝わることはありません。
  1. 2016/11/28(月) 23:03:43|
  2. 旅行・行楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<蕾が出始めたけれど・・・白玉殿 | ホーム | エキノケレウス、マミラリアナピナなどの実生苗>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ysc726.blog.fc2.com/tb.php/1552-8bdbaa05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ysc726

Author:ysc726
サボテンとカメラを趣味とする男性です。
サボテンの魅力を引き出してサボテン愛好家を少しでも増やせるようなブログにしたいと思っています。
サボテン以外の写真も含まれるかもしれませんが。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
マミラリア (458)
牡丹類 (30)
ハオルチア (108)
私の経歴 (1)
兜丸類 (73)
プレゼント (2)
ギムノカリウム (67)
ランポウ類 (123)
エピテランサ (47)
エキノカクタス (124)
ベンケイソウ科 (7)
ロホホラ (37)
テロカクタス (40)
ネオポルテリア (7)
毛柱類 (5)
エケベリア (5)
ノトカクタス (18)
グルメ (2)
クリスマスローズ (1)
ソリシア (3)
フェロカクタス (40)
ジャズ (1)
野菜と花の栽培 (111)
水やり (1)
植え替え (1)
アストロフィツム (17)
エキノケレウス (11)
タケノコ (1)
接ぎ木・接ぎ下ろし (46)
サボテン写真集 (1)
実生・採種 (40)
クラインジア (17)
エキノプシス (9)
多肉植物 (20)
その他 (71)
コリファンタ (10)
旅行・行楽 (16)
肥料・栄養剤 (1)
ペレキフォラ (46)
ホマロケフェラ (5)
ロビオプシス (17)
アガベ (8)
ユーベルマニアナ (23)
ロビビア (8)
コノフィツム (2)
センペルビウム (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR