サボテンと写真

大好きなサボテンや花の写真を中心にしたブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雲峯に花がさきました。

雲峰2017-0318blog

 クラインジア・雲峯に花が咲きました。私の所では初めての花です。ピンクの中筋できれいな花です。苗の大きさはまだ4.5cmくらいですが、花の大きさも同じく4cmくらい。結構大きいです。

 雲峯は麗光殿や薫光殿などと同じ、クラインジア属のサボテンと聞きます。麗光殿などとは外観はかなり違いますが、花の大きな所は共通です。以前から欲しいと思いながらなかなか入手出来ずにいたら、私のブログの読者のお方からプレゼントいただきました。その節はありがとうございました。こんなにきれいに花が咲きました。まだ蕾が6個ほど残っています。まだしばらくは楽しめそうです。

 この雲峯はこんなに小さな時から花をたくさん咲かせるということは、かなり小型種なのでしょうか。大きくなると群生するのかもしれません。余りネット上でも情報が少ないのでその辺はよくわかりません。マミラリアの軟質系のサボテンのように急に腐ったりしなければ、良いんですが。大きめの群生株になるまで、どうか順調に育ちますように・・・・。
    




にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村

おもしろいと思ったら”ピッ”と押してください。カウントされます。ただカウントされるだけで他の情報が伝わることはありません。
  1. 2017/04/04(火) 18:44:38|
  2. クラインジア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<新刺が出てきた花王丸と紫太陽 | ホーム | ボルシー錦とレツーサ錦>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/04/17(月) 05:07:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: お写真掲載ありがとうございます。

> 先日雲峯の苗を送らせていただいたものです。
> お写真掲載ありがとうございます。
> 適切にお世話いただきましたおかげで早くも開花、
> とても美しい花で感動しております。
>
> 棘もレースのように繊細で美しく、
> 大きな花とあいまってこのサボテンを特別な魅力あるものにしています。
> かぎ棘ですがそれほどひっかからないのも良いです。
> あまり出回っていませんが優良品種ですね。
> つくづくサボテンの世界は奥深いと感じます。
>
> 今後も勉強させていただきたいので
> 引き続きよろしくお願いします。
>
> またお探しの品種等ございましたら
> こちらで手に入るものもあるかもしれませんので
> ご一報いただければ幸いです。

ご連絡ありがとうございます。
元気に育ってくれて私も嬉しいです。
その節はありがとうございました。
私も体調が優れないときもあり、世話が十分に行き届かない部分がありました。
でも何とか頂いた苗は元気に育っています。
また花が咲いたら載せたいと思います。
よろしくお願いいたします。
ysc726
  1. 2017/04/17(月) 20:54:12 |
  2. URL |
  3. ysc726 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ysc726.blog.fc2.com/tb.php/1611-16733b62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ysc726

Author:ysc726
サボテンとカメラを趣味とする男性です。
サボテンの魅力を引き出してサボテン愛好家を少しでも増やせるようなブログにしたいと思っています。
サボテン以外の写真も含まれるかもしれませんが。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
マミラリア (458)
牡丹類 (30)
ハオルチア (108)
私の経歴 (1)
兜丸類 (73)
プレゼント (2)
ギムノカリウム (67)
ランポウ類 (123)
エピテランサ (47)
エキノカクタス (124)
ベンケイソウ科 (7)
ロホホラ (37)
テロカクタス (40)
ネオポルテリア (7)
毛柱類 (5)
エケベリア (5)
ノトカクタス (18)
グルメ (2)
クリスマスローズ (1)
ソリシア (3)
フェロカクタス (40)
ジャズ (1)
野菜と花の栽培 (111)
水やり (1)
植え替え (1)
アストロフィツム (17)
エキノケレウス (11)
タケノコ (1)
接ぎ木・接ぎ下ろし (46)
サボテン写真集 (1)
実生・採種 (41)
クラインジア (17)
エキノプシス (9)
多肉植物 (20)
その他 (71)
コリファンタ (10)
旅行・行楽 (16)
肥料・栄養剤 (1)
ペレキフォラ (46)
ホマロケフェラ (5)
ロビオプシス (17)
アガベ (8)
ユーベルマニアナ (23)
ロビビア (8)
コノフィツム (2)
センペルビウム (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

