サボテンと写真

大好きなサボテンや花の写真を中心にしたブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桃花カルメナエの花 再び

 





桃花カルメナエ2012-1216blog
 桃花カルメナエの花があんまりにもかわいいもので再び載せちゃいました。
 それに前に載せた写真は解像度がいまいちでもう一つきれいではなかったので。

 WEBに写真を掲載する際は画像の解像度を72dpiに設定していました。でもそれでは写真はぼけてもう一つ綺麗に見えません。
 最近のWEBの画像はもう少し解像度を上げて掲載してもうまく表示できるようなので100dpiまで解像度を上げて掲載してみました。
 以前よりはかなりシャープになったでしょうか。

桃花カルメナエ花2012-1216blog
 今年の桃花カルメナエは良く花を咲かせてくれます。去年まではサイズも小さかったので花はほんの数えるほどしか咲きませんでした。今年は次々咲いてここのところ満開状態です。
 赤い中筋のあるピンクの花で非常にかわいいです。普通のカルメナエも花を付け始めましたが薄黄色の花で目立たず、あまり魅力がありません。桃花カルメナエはその点別格です。

桃花カルメナエ2012-1223blog
 主頭を上から見るとちょうどリング状に咲いていました。
 このようにリング状に花を咲かせるところがマミラリアのサボテンの一番の魅力です。
 同じ育てるならこういう苗を選んで育てないと育て甲斐がありません。
 
 先日掲載しました桃花白星もこれくらい濃いピンクの花を咲かせてくれるといいんですが。
 交配して改良を重ねると出来るかもしれません。
 何とかがんばってやってみます。


多肉植物 ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

ご訪問の印に”ピッ”と・・・。 
  1. 2012/12/25(火) 00:11:12|
  2. マミラリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<兜錦の接ぎ木に異変が | ホーム | 兜丸の腰折れ>>

コメント

桃花きれいです

魅力的なカルメナエですね。
桃花というのを知りませんでした。
花の画像もとてもきれいです。
最近のディスプレーの解像度は上がっているので、
見合った解像度の撮影が必要になるんですね。
  1. 2012/12/25(火) 13:38:49 |
  2. URL |
  3. saborich #yG4XIAIw
  4. [ 編集 ]

Re: 桃花きれいです

> 魅力的なカルメナエですね。
> 桃花というのを知りませんでした。
> 花の画像もとてもきれいです。
> 最近のディスプレーの解像度は上がっているので、
> 見合った解像度の撮影が必要になるんですね。

ありがとうございます。ほんとにこの花は綺麗です。ブログに書いてますように白星にこんな花が咲くともっと綺麗だと思うのですが.白星の濃いピンク花作りに挑戦します。うまくいきますように。ysc726
  1. 2012/12/25(火) 22:20:05 |
  2. URL |
  3. ysc726 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ysc726.blog.fc2.com/tb.php/323-f9790bd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ysc726

Author:ysc726
サボテンとカメラを趣味とする男性です。
サボテンの魅力を引き出してサボテン愛好家を少しでも増やせるようなブログにしたいと思っています。
サボテン以外の写真も含まれるかもしれませんが。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
マミラリア (458)
牡丹類 (30)
ハオルチア (108)
私の経歴 (1)
兜丸類 (73)
プレゼント (2)
ギムノカリウム (67)
ランポウ類 (123)
エピテランサ (47)
エキノカクタス (124)
ベンケイソウ科 (7)
ロホホラ (37)
テロカクタス (40)
ネオポルテリア (7)
毛柱類 (5)
エケベリア (5)
ノトカクタス (18)
グルメ (2)
クリスマスローズ (1)
ソリシア (3)
フェロカクタス (40)
ジャズ (1)
野菜と花の栽培 (111)
水やり (1)
植え替え (1)
アストロフィツム (17)
エキノケレウス (11)
タケノコ (1)
接ぎ木・接ぎ下ろし (46)
サボテン写真集 (1)
実生・採種 (41)
クラインジア (17)
エキノプシス (9)
多肉植物 (20)
その他 (71)
コリファンタ (10)
旅行・行楽 (16)
肥料・栄養剤 (1)
ペレキフォラ (46)
ホマロケフェラ (5)
ロビオプシス (17)
アガベ (8)
ユーベルマニアナ (23)
ロビビア (8)
コノフィツム (2)
センペルビウム (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

