サボテンと写真

大好きなサボテンや花の写真を中心にしたブログです。

娘のプレゼントで神戸宿泊

神戸ラスイート2014-0412-2blog

 昨日、4月11日、娘からの結婚記念日のプレゼントで神戸のホテルに家内と宿泊しました。

 娘は今年3月結婚しましたが、お礼にいうことで私たち夫婦の結婚33回目の記念日とうことで、神戸のホテルでの宿泊をプレゼントしてくれました。

 神戸は地元ですが、余りにも近いので神戸市内での宿泊などは今までしたことがありませんでした。神戸へは結構出向いて、買い物をしたり食事をしたりします。神戸は歴史のある国際的な観光地でもあり、色々魅力が多くある町です。私たちも時々は行きますが、その魅力のほんの少ししか体験できていないのが事実です。

 そんな神戸でも一番いいクラスのホテルの宿泊を取ってくれて、二人でゆっくりしておいでというので、その言葉に甘えて、ゆっくりくつろいできました。

 ホテルも、土日は予約が多くて費用もかなり高くなりますが、それ以外の平日は結構安く泊まれるそうです。神戸へは車で約1時間位なので、金曜日の仕事が終わってから向かって、十分間に合います。これで平日料金扱いです。

神戸ラスイート2014-0412-5blog

 ホテルは神戸ハーバーランドにあるラ・スイートという高級なホテルでした。全室広々とした間取りで、超豪華な作りです。今まで宿泊した中でもダントツの内装、作りで、真新しく、60インチ近いテレビが備え付けてあったり、ジャグジー付き、の大きなお風呂にはテレビまで付いています。ほんとに驚きでした。

神戸ラスイート2014-0412-3blog

 窓を開ければ、そこにはハーバーランドのきれいな夜景が広まっています。ポートタワーもすぐ前に見えます。その右側には神戸モザイクなどもあります。去年は孫たちとアンパンマンミュージアムへも来ましたっけ。いい立地条件です。

神戸ラスイート2014-0412-4blog

 宿泊にはフランス料理のフルコースと、豪華な朝食が付いていて、それぞれ大満足でした。ホテルの朝食は楽天トラベルの朝食人気投票で一番になったとか。焼きたてで、おいしいパンでした。

神戸ラスイート2014-0412-1blog

 場所が近いということで、ゆっくり体を休め、朝も遅くまで休んで、11時半頃にようやくチェックアウトしました。

しだれ桜2014-0412blog

 ちょうど大阪の造幣局の桜の通り抜けが一昨日から始まっていたので、そちらを回ってから還ることにしました。

 造幣局の通り抜けはもう5-6回来ていますが、いつ来ても見事です。今年は少し時期が早いかと思いましたが、ほぼ満開で見事でした。

 桜は八重桜が中心で、めずらしい品種のきれいな花が手入れ良く育てられています。年間約1週間だけ解放されて見ることが出来ます。この時期は人がいっぱいで身動き取れないような状態の時もありますが、入場がただなので仕方ないでしょう。

 写真は以前載せましたので今回は1枚だけ、しだれ桜の写真のみを載せます。しだれ桜は上品でいいですね。家の庭にも一本欲しいと思っているのですが、庭に植えるにはどうかなという気がしないでもなく、悩んでします。

 以前の造幣局桜の通り抜けの記事はこちら。

 こんな事で、春の穏やかな一日をゆっくり過ごせました。娘の心遣いに感謝です。
  





多肉植物 ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

ご訪問の印に”ピッ”と・・・・
  1. 2014/04/12(土) 23:20:15|
  2. 旅行・行楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ランポー系実生苗の食害の跡 | ホーム | 白鳥の花咲きました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ysc726.blog.fc2.com/tb.php/756-03ce119b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ysc726

Author:ysc726
サボテンとカメラを趣味とする男性です。
サボテンの魅力を引き出してサボテン愛好家を少しでも増やせるようなブログにしたいと思っています。
サボテン以外の写真も含まれるかもしれませんが。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
マミラリア (458)
牡丹類 (30)
ハオルチア (108)
私の経歴 (1)
兜丸類 (73)
プレゼント (2)
ギムノカリウム (67)
ランポウ類 (123)
エピテランサ (47)
エキノカクタス (124)
ベンケイソウ科 (7)
ロホホラ (37)
テロカクタス (40)
ネオポルテリア (7)
毛柱類 (5)
エケベリア (5)
ノトカクタス (18)
グルメ (2)
クリスマスローズ (1)
ソリシア (3)
フェロカクタス (40)
ジャズ (1)
野菜と花の栽培 (111)
水やり (1)
植え替え (1)
アストロフィツム (17)
エキノケレウス (11)
タケノコ (1)
接ぎ木・接ぎ下ろし (46)
サボテン写真集 (1)
実生・採種 (41)
クラインジア (17)
エキノプシス (9)
多肉植物 (20)
その他 (71)
コリファンタ (10)
旅行・行楽 (16)
肥料・栄養剤 (1)
ペレキフォラ (46)
ホマロケフェラ (5)
ロビオプシス (17)
アガベ (8)
ユーベルマニアナ (23)
ロビビア (8)
コノフィツム (2)
センペルビウム (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR